松本祐司の【僕とヨガと生きやすい日々のために】vol.8



寒暖差が激しく、花粉も大量発生している今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか🍀

本ブログでは、松本祐司が自身の体験と知識を基に日々書き綴っている
blog【note】より【生きやすさに繋がる本人の気づきやヒント】を紹介しています。

連載vol8の特集テーマ:「自分を小さな枠に閉じ込めない」とは?
ぜひ、最後までご覧ください。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

大人になると、自分の性格や能力など
ある程度理解し生活を送っているかと思います。
たまに新しいことにチャレンジしてみたり、得意分野で仕事の幅を広げてみたり・・・
チャレンジはとても良いことです。
ですが、そのチャレンジの幅がいつしか【限定】され
選択肢の幅が狭まっていませんか?
こういった意識で限定されることを自我意識といいます。

大人になるにつれて、できる・できないに囚われていませんか?
例えばヨガのポーズもそうです。
180度開脚は私にはできない、イメージすら浮かばない・・・。
意識をして限定を広げるためにはコツがあるんです。
そのコツとは・・・

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

年を重ねるほど自分という枠が小さくなっている様に思います。
【自分を小さな枠に閉じ込めない】
今までとは違った角度からものを見てみましょう。

💛次回Vol8のお知らせ:呼吸を意識する瞑想💛
どうぞお楽しみに

◆UCHIYOGA+のレッスン予約はコチラから


ホットヨガスタジオLAVA UCHIYOGA+公式Instagram