松本祐司の【僕とヨガと生きやすい日々のために】vol.7

 


皆さん、こんにちは。
3月に入って生活のリズムや環境が変わった方も多いかと思います。
新しい環境にワクワク、ソワソワという気持ちがどこか落ち着きませんよね。
そんな時は一旦、深呼吸をしましょう。
呼吸をして一息つくと落ち着きますよね。
色々変わりゆく感情も流さずに、味わうように一つ一つ受け止めましょう。
今感じるその感情はこれからのあなたの心の成長に必要な過程だと僕は思います。

本ブログでは、松本祐司が自身の体験と知識を基に日々書き綴っている
blog【note】より【生きやすさに繋がる本人の気づきやヒント】を紹介しています。

連載vol7の特集テーマ:「執着(ラーガ)しない大切さ」
ぜひ、最後までご覧ください。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

「執着について」

気持ちが落ち込んでいると、
周りの人が幸せそうに見えてうらやましい。
「○○さんはいいよなぁ。」

その思いが強すぎると相手を妬ましいと思う。
「あいつばかり何だよ。」

でもこの感情はさらに自分を苦しめ追いつめていく。
「もう何で自分だけ?!」

これではマイナスがマイナスを呼び、幸せから遠ざかってしまいます。

何かを望むことは悪いことではありません。
ただその望む方向性を間違えないようにすることが大切です。

そのための方法は、
    こちらから 連載vol 7
執着(ラーガ)しない大切さ」


〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

【執着】することは人間誰しもあることです。
希望や思いがあるからこそうまれるもの。

ただその感情が陥る時、私達のさまざまな可能性を狭めてしまいます。
まずは負の感情に陥る前に気づくこと。
少し意識を変えることで進む道は変わります。
ヨガと共に心を鍛えることも大切です。


💛次回Vol7のお知らせ:自分を小さな枠に閉じ込めない
💛
どうぞお楽しみに


◆UCHIYOGA+のレッスン予約はコチラから

ホットヨガスタジオLAVA UCHIYOGA+公式Instagram