松本祐司の【僕とヨガと生きやすい日々のために】vol.6

 


皆さん、こんにちは。
2月は如月(きさらぎ)と呼ばれますね。
寒い日が終わり、春に向かって動き始めるという意味があります。
外を歩いていると河津桜が咲いているのを見かけました🌸
春はそこまで来ているのですね。

本ブログでは、松本祐司が自身の体験と知識を基に日々書き綴っている
blog【note】より【生きやすさに繋がる本人の気づきやヒント】を紹介しています。

連載vol5の特集テーマ:「心の均衡を保つために必要な事」とは?
ぜひ、最後までご覧ください。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

皆さん、悲しいときや辛いことがあった後は
何事もなく気持ちを切り替えて行動できていますか?
大人になると、身の回りで色々なことが起きて
対応できないときなどあるのではないないでしょうか、、
「大人だからできて当たり前」
昔、子供のころはそんなことを思ったこともありました。
ですが、大人になってみると
思い描いていた大人とは少し違っていて
気持ちの整理ができずどうしようもないとき、ありませんか?


心が壊れてしまう原因は、一生懸命な人が多いと感じます。
何事も全力で取り組むことは、もちろん良いことです。
しかし、日々一生懸命に過ごしている中で
24時間ずっと一生懸命な時間を過ごすのは
心が滅入ってしまいます。

僕は長年ヨガを学び続けていますが
心が滅入る前に、身体と気持ちをリセットできるようになると
良いなと思います。

そんなリセット方法ですが、
『力を注ぎつつ身を委ねること』

つまり、集中とリラックスを同時にバランス良く取り入れられるよう

練習をしていきます!

バランス良く取り入れる方法とは・・・



〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

💛次回Vol7のお知らせ:執着(ラーガ)しない大切さ💛
どうぞお楽しみに


◆UCHIYOGA+のレッスン予約はコチラから


ホットヨガスタジオLAVA UCHIYOGA+公式Instagram