松本祐司の【僕とヨガと生きやすい日々のために】vol.5


皆さん、ご無沙汰しております。
少し間があいてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。

2024年も早いもので2月になりましたね。
皆さんそれぞれ環境は違いますが、
まもなく別れもあれば新しい出会いが待っている春の季節がやってきますね🌸

連載もVol5となりました😊
本ブログでは、松本祐司が自身の体験と知識を基に日々書き綴っている
blog【note】より【生きやすさに繋がる本人の気づきやヒント】を紹介しています。
皆さんの生活において何かお渡し出来るモノがあればと思います💡
================================

皆さんは目の前の出来事で自分の思い通りに進まなかった時、どう対処しますか?
・どうにかなる!と開き直る。
・怒りの感情を爆発させる。
・誰かに話を聞いてもらい安心する。
その時の感情は日々揺れ動き乱れ、やがて疲れていきますよね。。

そのためには物事の受け止め方を変えることが大切です。

その方法はこちらから
 
連載vol5:【知恵の大切さ】
================================

根本の考えを変えてみるだけで受け止め方は変わるはず。
方法が分かれば実践あるのみです!
改めてこの方法を取り入れることで、
あなたはどんな気持ちで物事を受け止めることが出来るでしょうか。


💛次回Vol6のお知らせ:
心の均衡を保つために必要な事💛