【Episode】UCHIYOGA+で深まる家族の絆~白井真由美~

みなさんこんにちは💓

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 


 

8月に開催いたしました

おうちでSUMMERレッスン 

みなさまはご参加されましたでしょうか? 


 

イベントのトップバッターとして

レッスンを担当した白井真由美インストラクター

イベント開催に向けた想いやエピソードを突撃インタビューしました😍💛

 

「誰でも気軽にヨガのひと時を過ごしていただきたい!」

という想いで

ご家族やご友人との参加も可能なダンササイズレッスンを初開催されました💃✨


そして、なんと!

当日は白井さんのお子様もポーズ見本役としてご参加されました😍


当日受けたかったけど、参加できなかった!

どんな内容だったの??

という方のために当日のレッスンの様子を少しだけご紹介します👍✨




 

とっても元気な雰囲気で

見ているこちらまでポジティブな気持ちになりますね🎵


当日はたくさんのお客様にご参加いただき

イベントの幕開けとしてとても華やかな時間となりました!

 

現在、43歳2児の母でありながら

体内年齢19歳をキープし続けている

プロフェッショナルな白井真由美インストラクター✨


さっそく、レッスンの感想や裏エピソードを聞いてみたいと思います🎤 


*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*

*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*

 

🖊UCHIYOGA+として初めての取り組みでしたが、どのような心境でしたか? 


🎤以前よりUCHIYOGA+事務局スタッフと「子供も大人も、家にいるみんなが一緒にできるレッスンしたいね」と常々話していました。まだまだイベントなど、規制がある中で、オンラインはマスクも不要、ご家族やご友人と楽しく笑いながらできるのが最高だな、と思い、今回お話をいただいて是非💪💓と、即決してお返事しました。

とはいえ、子供からシニアの方まで参加できる!!

となるとレッスン構成の工夫も必要でしたので

作成段階から普段運動をあまりしない父親、肉体仕事の旦那さん

小学生の子供たちに実際動いてもらってレッスンを構成し

ワクワクした気持ちで当日を迎えました🎵

 


🖊レッスン開催にあたってのエピソードがあれば教えてください♪ 

 

🎤 ッスン前日、長男と1シークエンスだけの練習をするつもりが「ママもう1回!!」「楽しい!!もう1回!」

と、楽しそうに踊っている長男を見て

次男も「僕も、一緒にやりたい!」と言い出し、気づけば練習開始から3時間半も経っていました😲✨


レッスンを通して、オンラインでもたくさんのお客様と

充実した時間を過ごせたのはもちろん嬉しかったのですが

このイベントを通して家族とお腹を抱えるほど笑った思い出ができました🌸

ありがとうございます!


そして、普段好きなことでも集中力が散漫しがちな長男が
ここまで夢中になって取り組んだのははじめてで
息子の成長と新しい一面が見られとても貴重な時間となりました!

 

🖊お客様からの反響はいかがでしたか? 

 

🎤 当日はたくさんのお客様がご参加くださり

最後のご挨拶の時にはお子様と手を振ってくださったり

手を挙げてリアクションしていただいて皆さんとの繋がりを感じられました💞


レッスン後、Instagramで
「療養中で動けなかったけれども、見ているだけで楽しかった!今度は動きたい」
「先生と息子さんのやり取りに涙がでてきました」
「子供たちと参加しました!!子供も参加できるのでまたやって欲しい!」
「孫と参加してみたい‼爺さん下手といわれないように練習します」

など書ききれないほどの嬉しいメッセージをいただきました📩✨

 

🖊イベントを通してお客様へ伝えたいことはありますか? 

 

🎤 この数年で、人との接し方、働き方などいろんなことが変化しましたね。

不安や心配、ネガティブな感情を持ちながらの生活は幸せを感じにくくなることにもつながります。

楽しみや喜びは『今』『この瞬間』にあり、幸せと感じた瞬間に過去になります。
過去は変えることができないけれど
今は自由に選択出来て、その積み重ねが未来にあると私は思っています。

だからこそ、『今を楽しむ』選択をたくさんしていただきたい🙏

UCHIYOGA+のレッスンは今・ここに集中できる場所。
その中でも、今回のレッスンは『今をみんなで楽しむ』ことにフォーカスして作成しました。

ダンササイズで思い通りに動けなくても笑って楽しむ😉
レッスンで自分の中の楽しむ心を感じて
『今を楽しめる』選択を日常生活の中でも見つけていただきたい。
そんな思いを込めてこれからもレッスンを提供しきたいです。


*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*

*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*


とっても素敵なメッセージでしたね🌸
 

普段のレッスンの時とはまた違った、母としての一面を見ることができ更にファンになったお客様も多いのではないでしょうか? 

お子様とのやり取りなど、心温まるエピソードにわたしもほっこりいたしました 

 

わたし自身、忙しい毎日の中にヨガを取り入れ自分自身の「今」と向き合うことで充実感を感じられたり、前向きになれた経験が何度もあります。 

 

日常のちょっとした時間に

自分だけの快適スペースでヨガができるのがUCHIYOGA+の最大の魅力だと感じています✨

 

ちょっとお疲れ気味だな

気分転換したいな

そんな時に是非ご自身のペースでご受講くださいね💛

 

\もう予約しましたか?/

レッスン予約はコチラから♬


\ご利用についてのご不明点はこちらで解決を/
◆UCHIYOGA+よくあるご質問◆

\UCHIYOGA+の最新情報やレッスン情報発信中/
ホットヨガスタジオUCHIYOGA+【公式】
@lava_uchiyoga_official