【プレママにおすすめ】UCHIYOGA+とヨガのある暮らし


みなさん、こんにちは!

今回は、UCHIYOGA+で開催している

マタニティヨガについてご紹介したいと思います🌸✨

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

自分のカラダの中に

新しい命が宿っていると思うと

何とも言えない不思議な気持ちや感動が込み上げてきますね。


時には、喜びだけでなく

つわりや生活の変化に対するとまどい

不安や緊張が混在したような感覚を覚える方も多いのではないでしょうか。

現在妊娠5ヶ月目を迎えた初産の私がまさにそうでした(笑)


ココロのバランスが崩れそうになると

『大丈夫。不安に感じているのは、あなただけではないですよ。』

そう、自分へ言いながら日々を過ごしていました。

妊娠中はホルモンの影響で心と身体が目まぐるしく、変化します。

妊娠期間は約10か月。

この奇跡の300日のうち、

お腹の赤ちゃんとともに過ごせる時間はあとどれくらいでしょうか?


もし、妊娠・出産回数を重ねたとしても

今あるこの時間は生涯に一度限り。


それならば

わたしがわたしらしく

日々を大切に過ごしたいと感じました。


UCHIYOGA+では

一人でも多くの方に

『より簡単に』『より便利に』LAVAのヨガをお届けしたい。

そうした想いでレッスンを365日開催しています。


オンラインで行われるマタニティヨガでは

自分と向き合う時間と

赤ちゃんを感じられる時間をお届けできるよう

参加方法を2種類ご用意いたしております。

①ライブレッスン

LAVAが誇る、ママインストラクター3名が担当します。

②動画レッスン

人気インストラクターによる動画レッスンは

24時間予約なしで視聴可能です。


特に妊娠中は、マタニティヨガやファミリー学級に興味を持っても

「身支度をして電車や徒歩で会場へ行く」

「時間通りにイベントが始まる」事に

ストレスを感じる場合もあるでしょう。


UCHIYOGA+では

動画レッスンは24時間いつでも見放題

LIVEレッスンは途中入退出自由なので、

・「今」この瞬間、ヨガをしたいと感じた時に、レッスンに参加できます

・マタニティヨガの他にも体調に合わせて好きなレッスンを自由に選べます

・途中入退出or動画を停止してお休みをするなど、無理なくご利用可能です


私自身、ココロとカラダのバランスが保ちにくいな、と感じた際は

動画レッスンも活用した事で、ノンストレスでマタニティヨガを楽しめました💛

 

ライブレッスンでは、

先輩ママインストラクターの実体験を聞いたり

同じくらいのプレママさんと一緒にレッスンを受ける事で

決してひとりじゃない、と勇気や活力をもらえました✨✨


今では、マタニティヨガを通して

一瞬一瞬のマタニティ期をより大切に過ごせているように感じます。

 

そうしたレッスンでの気づきは

時にカラダに対して

時に自分のココロに対して

時に赤ちゃんとの繋がりを感じる実感に対して等、、さまざまです。


また、少し緊張気味な時は

深い呼吸をする事で

こわばりがスルスル~っとほどけていく感覚があるかもしれません。


 そんな時は是非、ご自身へ

『本当によく頑張ってるね、おつかれさま。

毎日ありがとう、ありがとう』

と伝えてみてくださいね。


自分自身と赤ちゃんがより快適で

心豊かなマタニティライフを過ごせますように。 

UCHIYOGA+インストラクター一同、

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。


次回は、産後のママヨガについて

ご紹介させていただきますので、お楽しみに✨

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


\もう予約しましたか?/

レッスン予約はコチラから♬

\ご利用についてのご不明点はこちらで解決を/
◆うちヨガ+よくあるご質問◆


\うちヨガ+の最新情報やレッスン情報発信中/
ホットヨガスタジオLAVA うちヨガ+【公式】
@lava_uchiyoga_official