【うちヨガ+vol1】物江麻衣子~ヨガの叡智を人生の指針に~


いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

うちヨガ+BLOGでは、日本各地で活躍する個性豊かなLAVAトップインストラクターに
さまざまな質問をしながらその溢れる魅力をご紹介して参ります💛✨
インストラクター達の新しい一面が見えるかもしれませんね😍✨
今回は関東を中心に活動する物江麻衣子インストラクターです。
~~❁~~❁~~❁~~❁ ~~❁~~❁
物江 麻衣子 Maiko Monoe
~~❁~~❁~~❁~~❁ ~~❁~~❁
🖊:ヨガと出逢ったキッカケはなんですか?
学生のころ、インド思想の授業をうけた際にとても興味深かった為、個人的に本を読みました。 身体を動かすよりも本を読みたいインドア派だったのでまずはヨガ哲学の考え方に興味をもちました。

🖊:ヨガで変化した事はありますか?
カラダの変化としては身長が3㎝近く伸びました!
毎年、健康診断を受けるたびに背が伸びているので嬉しいです(笑)
ヨガによって歪みが整ってきたのだと思っています💛 また、ヨガの練習はマットの上で行うものだけでなく、日常の全てに活かすことができるものと感じています。
物事の捉え方、自分の感情との向き合い方、何を基準に行動を選択するか…など
自分が迷ったときにはヨガの教えを振り返る事が多く、人生の指針になっています。

🖊:実際のエピソードなどはお聞きできますか?
自分の思い通りにいかないことも”イーシュワラ(神)からのギフト”だと知ってからは、今こうして肉体を持って生きていられる人生を楽しんでいます。 失敗をしても、苦手な人がいても、自分になにをもたらしてくれるだろう?といつも考えています。
また、ヨガを実践していても、日常の中で落ち込むことや感情が揺れることもあります。 「自分を傷つけない」ということを決めているので、ダメな自分だな、と思う部分も受け入れられるようになりました✨ 【感情を静める】というよりも【今ここに肉体を持って感情が動くこと】自体を楽しんでいます。
たとえば、、
イラっとすることがあっても「どうしてそう思った?」と分析を始めます(笑)

🖊:普段はどんな風に過ごしてますか?
仲のいい妹たち(2人妹がいます)と長電話をしていることが多いです📞✨
こんなことがあってね、とくだらないことも話しているうちに
整理がつかなかった事の考えがまとまったり、
くだらないことで思いっきり笑ってリフレッシュできています。
会話の最中、妹たちに「それヨガだよ!ヨガではね…」と語り始めると話も熱量も止まらなくなります(笑)

🖊:うちヨガ+の魅力はなんですか? ふと、時間ができたな。と思ったときに移動距離ゼロですぐにレッスンが受けられることです🌸
毎日たくさんのインストラクターによるレッスンが生配信されるので
隙間時間に気軽に受けられるのがいいですね✨ 実は私もうちヨガ+会員なのですが、なかなか会えない全国のトップインストラクターのレッスンを自宅からLIVEで受けられることがうれしいです💛
個性豊かなインストラクターのレッスンがお得に受けられるのは魅力だと思います。
🖊:最後にお客様へメッセージをどうぞ!
いつも受講していただきありがとうございます。 おうちにいながら皆さんと呼吸を合わせて過ごせる時間を私自身いつも楽しみにしています。 カメラONOFFに関わらず、ご参加されてるお客様一人一人に言葉を届ける想いででレッスンをしていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。 ヨガを通して皆さんの毎日がより輝きますように。

~❁~~❁~~❁~~❁ ~~❁~~❁
物江インストラクター、ありがとうございました✨
1つ1つの言葉の裏側に意志が感じられる魅力的なインタビューでした🌸
妹さんとの仲良し女子トークをしている一面も垣間見え、貴重なお話を聞けてファンの方にとってもとても新鮮だったのではないでしょうか😍✨

知的好奇心溢れる物江さんが人生を通して
学びを積み重ね、実体験してきたことが
レッスンの中でも繊細に、かつ的確な表現でヨガの叡智へと導いてくれます。

みなさんも是非、物江インストラクターの魅力に触れてみてくださいね🌸
まだ受けたことない方は
新搭載されたインストラクター検索機能で【物江麻衣子】を選択するとすぐにご予約ができますよ✬

日々に頑張りすぎているなと感じた際には
おうちヨガでちょっとした安らぎや優しい時間を
ご自身にプレゼントしてみてください😌✨